15021003_1お申し込みサポート部の荒井です。

季節の変わり目で、体調を崩している方も多いようですね。
私も先日少し風邪をひきかけてしまい、健康マニアで病気知らずの母に怒られました。
それをきっかけとしてこの時期に打ち勝つ為に、先日からとりあえず身体に良さそうなものを会社に持ってくるという試みを始めました。

はじめは数種類の健康茶だったり、最強の喉飴などを自分の席の横に置くところからスタートしましたが、思った以上に喉飴や癒しを求めている人が多く、あっという間になくなってしまいました。

それから、毎日社内の風邪引き始めメンバーがパラパラと集まってくるようになりました。
風邪予防の為に始めたのに、風邪菌を持った人を自分のまわりに集めてしまっている。

これでは本末転倒ではないのか??よいのか??

という気持ちとしばらく葛藤しましたが、みんなが健康になったら、社内の悪い菌が少なくなるわけだからきっときっと自分も元気になる!!みんなが幸せになればきっときっと自分も幸せになるはずだ!!

と、気持ちを持ち直して、本格的に箱をつくってもらい、みんなが使える健康的なものを置くようにして、「からだいたわりBOX」というものを始めました。

開始してから、徐々に周りの人が身体癒し隊になってくれて、身体によいものを追加してくれる仕組みに変わってきました。今では入浴剤なども追加された素敵なボックスです!毎日会社に行くのが楽しみです!

これからますます寒くなっていきますが、心も身体もともにポカポカできるように一緒に乗り越えていきましょう。

※2014年10月29日「ライフネット生命保険 社員ブログ」より