こんにちは、お客さまサービス部の島田です。
昨年の7月に、中途採用として入社しました。
さっそくですが、今ライフネット生命では15秒CM動画を大募集しています。
最優秀作品に選ばれると、賞金10万円と全国の映画館(イオンシネマ)のプレアド枠(※)でライフネット生命の公式CMとして上映されます。
※プレアドとは、お客さまの入れ替え時間である幕間に上映される劇場スクリーン広告です。
15秒CMの内容は自由で、映像のどこかに「ライフネット生命」のサウンドロゴを入れていただくことだけが条件です。
スマートフォンで撮影したお気に入りの動画が、最優秀作品に選ばれるかもしれません。多数のお問い合わせを頂いたため、2017年6月30日まで応募期間を延長致しましたので、どうぞ、お気軽に参加してみてください。
実はこの企画、中途採用者が入社3か月後に執行役員会で発表する「ニューカマープレゼン」で私が提案した企画なのです。
「ニューカマープレゼン」とは、前職などで社会人経験を積んでいる私たちが、仕事が慣れてきた頃に感じる「ライフネット生命はここが足りない!」という気付きにより、「それを改善すべく、こんなことしませんか」という提案を会社経営陣である役員へ直談判ができる、平凡な27歳の社員にはなかなか経験出来そうもない希有な機会です。
正直、極度の緊張によりプレゼン中のことはあまり覚えていません……。
この企画を提案した理由としては、私自身が見てみたいCMを考えたときに、プロの方が撮影した動画ももちろん洗練されていて素晴らしいのですが、最近はアマチュアの方が撮影した動画を目にする機会が多くなっていて、爆笑させられるものもあれば、ウルッと涙を誘うようなものもあり……。パラパラ漫画の動画なども話題になっていましたよね。 そういったアマチュアの方々の隠れた名作をもっと掘り起こしたい! と感じて今回のCM公募の提案に至りました。
「アニメーションを趣味でつくっているけど、人に見せるのは恥ずかしい……」
「スマートフォンでしか動画撮影したことないから、応募できないでしょ?」
「勉強はしているけど、プロになるのは夢のまた夢……」
こんな風に考えていませんか? ご自身で思っている以上に素敵な作品の可能性はおおいにあります。一度私たちに見せてください! 今のスマートフォンの動画は、ビデオカメラにも負けず劣らずの画質ですし、映画館での上映に至るまでの作業はプロのクリエイターが徹底サポートしますので、ご安心ください!
自らの作品が映画館で上映されるということは、それだけ多くの人の目に触れ、多くの可能性が生まれるキッカケとなるはずです。プロへの第一歩として、挑戦を待っています!
余談ですが、こちらは私が同僚に「見本となる動画を作成してほしい」と相談した際に描いてもらった絵コンテです。 この絵コンテが採用されたかどうかは、私にもまだわかりません……。
【ライフネット生命公式の15秒CM募集!】 |