ln1
「ライフネットジャーナル」とは、ライフネット生命の旬が詳しくわかる情報誌として、2011年に産声を上げたニュースペーパーです。

当社スタッフが自ら編集員となって、保険のことはもちろん、経営陣の素顔やマーケティング施策の裏側、社員の実情などを取材し紹介してきました。バックナンバーは全てサイト上でPDF形式で公開しておりましたが、多くの方から、よりPCやスマートフォンで見やすい形式にしてほしい、もっと更新頻度を上げてほしいとの声を頂戴しておりました。

その声にお答えすべく、ライフネットジャーナルは、「ライフネットジャーナル オンライン」として通勤や家事、お出かけのすきま時間など、いつでもさっと見ていただけるようPCやスマートフォンで最適に見られるよう進化いたします。

「顔が見える会社」としてのコンセプトや情報発信はそのままに、このライフネットジャーナル オンラインでは、特に子育て世代層に向けて「人生」「仕事」「お金」の切り口で参考になる情報やインタビュー記事をお届け致します。

実は、当社社員と当社ご契約者さまの平均年齢がほぼ一緒。だからこそ、「ライフネットジャーナル オンライン」ではお客さまと同じ目線に立って、自分たちが普段疑問に思っていること、考えていること、悩んでいること、そして知りたいことに正面からぶつかっていきたいと思っています。

このサイトを通じて、「得した」「ためになった」「くだらないけど、これ好き」と思ってもらえたら大変嬉しく思います。

iwata_2

初代編集長 岩田慎一