はじめまして、3月1日に入社しました、マーケティング部の中澤です。

勤務先が変わると気になるのがランチ事情です。

お昼に外に出てリフレッシュすると、午後の仕事もがんばろう! と気合いが入るので、なるべく出掛けるようにしています。とはいえお金がかかるので、予算1,000円以内を目標に探しています。

さっそくですがお気に入りのお店ができました。ここは、入社初日に上司お二方に連れて行っていただいたお店です。  

写真はある日のメニュー。カレイのパン粉焼き定食 970円です。

入ってすぐの場所に本日のメニューが陳列されていて、この中から好きなものを選び、店員さんへ伝えます。副菜、メイン、汁物、ごはんを受け取り、最後にお会計をします。

ここを気に入っているポイントは、

・店内が広くて開放的、窓が広く日が差し込み居心地がよい。

・店員さんの雰囲気が明るくオシャレ。  

・健康的なメニューで、玄米か白米を選べる。

・ドリンクバーがついている。

・Wi-Fiがある。

週に3回通っていたら、「急に常連さんになっていただきましたね」と声をかけていただきました。覚えていてくれるとうれしいものです。
●●さんのお好きな○○がありますよ。などと言われると、特別な感じがして、また来ようかな、と思ったりします。

ウェブサイトでもユーザーに合ったサービスを提供するパーソナライゼーションを実現し、ニーズに合ったサービスを提供していきたいと考えています。

ランチの話にもどりますが、まだまだ知らないお店がたくさんあるので、せっせと出掛けて開拓していきます。

1年後には充実したランチマップができているはずです。

 

マーケティング部
中澤