(画像はイメージです)

はじめまして、2019年4月入社の中野と申します。

中途採用ですが、新卒からずっと生命保険業界に身を置いていて、当社のマニフェストに惚れ込んで入社を決意いたしました。生保出身者の入社理由としてはポピュラーのようですが、当社のマニフェストには私が働くうえで実現したいことがすべて盛り込まれていて、本当に大好きです。

今は新しい職場に慣れるために四苦八苦しているところですが、実は入社とほぼ同時に息子(第一子)が産まれて、父親になりました。

かわいい我が子を心ゆくまでご覧ください……

生活がガラッと変わり、働くことに対する姿勢・意識にも変化が起こりました。

今まで自分にとって働くということは100%自分の自己満足・自己実現のため。そのため、思う存分時間をかけて、自分が納得できるクオリティのものを追求したい、という気持ちがありました。合格ラインが60点の試験に対しても100点を目指して猛勉強する……みたいなイメージでしょうか。我ながら時代の流れに真っ向から逆行していますね。

今は、「そんなことどうでもいいから早く帰って息子に会いたい」これだけです。

会社のブログでこんなことを書くと怒られてしまいそうですが(笑)、「時間は有限である」ということを本当の意味で理解できた気がします。

当たり前のことですが、『働いている時間は家族に会えない。』

なんというトレードオフでしょうか。

仕事も大事、家族との時間も大事、という中で、目下のところ「早く息子に会いたいんじゃあぁぁぁ!」という思いだけで火事場の馬鹿力を常に発揮して毎日クタクタになっていますが、早く時間の上手な使い方を覚えたいと思っています。(このブログも爆速で書いています)

それともう一つ!!!

自分一人では何もできず、「うー」とか「あー」とか言いながら手足をバタバタさせるだけの我が子を見ながら「なんてかわいいんだろう。この子のために父ちゃん頑張る。でも自分に万が一のことがあったらこの子どうなるんだろう。必要最低限のお金は用意してあげたい。今の保障内容で十分だろうか」という気持ちがムクムクと沸き起こったのです。

新卒の時に上司に「生命保険の本質は“愛”だよ」と教わりましたが、子どもが産まれてようやく腹落ちしました。(社会人15年目。腹落ちするまで長かった……)

ということで、近日中に、正直でわかりやすく、安くて便利なライフネット生命の契約者になりたいと思っています。(社員とはいえ正規の申し込み手続きを経てからになりますので、無事に加入できるといいなあ)

最後に。ライフネット生命愛が強すぎる記事になってしまいましたが、当社の掲げるマニフェストの実現に向けて微力ながらも精一杯がんばる所存です。今後ともよろしくお願いいたします。

 

お客さまサービス本部 事務企画部 
中野