鎌倉アルプスからの絶景

はじめまして。2019年4月に入社いたしました、保険金部の米村です。

前職は全く違う仕事をしていたので、毎朝満員の通勤電車に乗ることも、一日中オフィスで座って仕事をすることも初めてで慣れなかったのですが、一か月が過ぎ、だんだんと新しい生活にも慣れてきました。

さて、ずっとオフィスで座り仕事をしていると、体を動かしたい! と思うことがかなり増えました。

ただ、ジムで黙々と運動することが苦手なうえ、新たに行く場所を増やすと継続できるか不安だったので、まずは会社の行きと帰りに乗継ぎ駅の一つ手前で降りて、一駅分歩くことからはじめてみました。

今のところ、行き帰りのどちらかは一駅分歩くことができているので、継続できるように心がけていきたいと思います。

また、高校時代は山岳部で山に登っていたので、今年は割と軽く登れる山から再開しようと思い、ゴールデンウィーク中に鎌倉アルプスに行ってみました。

鎌倉アルプスはいくつかコースがあるのですが、今回は軽めでアップダウンの少ない、天園ハイキングコースに挑戦しました。

実際に歩いてみたところ、コースもわかりやすく、体力的にもちょうど良いレベルでした。

また、当日は天気も良く、久しぶりの山(と言うにはかなり軽いですが)はとても楽しかったです。

今年は仕事においてチャレンジの多い年になりそうですが、上手に気分転換しつつ、がんばってまいります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

保険金部
米村