アメリカ(ホースシューベンド)

2019年4月1日から、ライフネット生命で働くことになりました窪川と申します。

何を書けばよいのか分からなかったので、少しだけライフネット生命との出会いについて触れてから、大好きな旅行について書きたいと思います。

わたしのライフネット生命との最初の出会いは、遡ること7~8年前、創業者の出口さんの講義を私の母校の大学で受けた時でした。

「人・本・旅」が大事というお話をされていて、「どれも自分の好きなものだー!」と思ったことが記憶に残っています(※ちなみに会社のことはあまり話されておらず、「保険をすすめる」というような話ではないところが素敵だな、と思いながら聞いていました)。

そんな大好きな旅行ですが、私は今まで

インドネシア、オーストラリア、韓国、中国、アメリカ、カナダ、タイ、カンボジア、メキシコ、フランス、スペイン、マレーシア、シンガポール、アラブ首長国連邦、イタリア、バチカン市国、ペルー、ボリビア、ドイツ、オーストリア、フィリピン、モンゴル、フィンランド、エストニア、スウェーデン、などに行ってきました。

その中で、あまり一般的には知られてなさそうなおすすめの場所を紹介したいと思います。

自然編

■アメリカ(ホースシューベンド)

私が行ったときには、柵もなくぎりぎりまで攻めて写真を撮りに行けるという、日本では考えられないような、なんともアメリカらしいスリリングな場所でした。

※現在は、柵が建設されているようです。

■カナダ(バンフ国立公園)

エメラルドのきれいな湖がある場所です。カナダといえば、ナイアガラやイエローナイフのオーロラを想像しがちですが、ここはすごくオススメです。

■メキシコ(カンクン)

カリブ海の海、古代マヤの言葉で聖なる泉を表すセノーテ。

そしてピンクの湖、リオラガルトス。リオラガルトスのツアーで回ったところには、左右で海の色が違う場所も!! とにかく、多種多様な美しい水辺に出会えます。

街並み編

■エストニア(タリン)

ここは街並みが世界遺産になっていて、とてもかわいい場所です。エストニア自体は、IT先進国ということで有名なのですが、この街にいる限りは、かわいさが勝っていて、IT先進国という感じはまったくありませんでした。  

社会人ということで、なかなか海外に行くことができる機会も減ってしまうと思うので、これからは土日や3連休を使って日本全国を制覇したいと思っています。出身地だったり、今まで行った県などで皆さんのおすすめのスポットがあればぜひ教えてください!(当社の公式Twitterにリプライしていただけるとうれしいです)

出口さんの本で、旅は教養の源の一つ、という文がありますが、旅で何かを身につけ、それをどんな形か分かりませんが、業務に還元していけたらと思います。

これからよろしくお願いいたします。

人事総務部
窪川