こんにちは。
営業企画部の金清です。

2019年3月17日(日)に第38回ふれあいフェアを名古屋で開催しました!
そのときの様子をご報告させていただきます。


【ふれあいフェアとは?】
「ネットの会社だからこそ、リアルなお客さまとの接点を大切にして、人肌感のあるサービスを提供していきたい」という思いで、創業以来ずっと開催しているイベントです。参加費は無料です。

【どんなイベント?】
社長や社員がライフネット生命の考えについてお話ししたり、お客さまからはご質問やご要望をいただいたりしています。

お茶をしながらの気軽な座談会のような雰囲気です。ご家族、パートナー、ご友人を連れての参加も大歓迎です! 託児サービスやお菓子・お飲み物もご用意しています。

さて、38回目の今回は愛知県出身の社長の凱旋登壇となりましたが、当日はまさかの雨……。
お休みの日、かつ、お足元が悪い中、ご参加ありがとうございます。

第一部は、社長の森から会社の歩みと最近の取り組みについて説明、第二部は、お客さまとスタッフによるふれあいタイムという二部構成で進行しました。

ふれあいタイムでは、

「どのようなコミュニケーションが心地よいですか?」
「普段はどのようにして情報収集をしていますか?」
「身近なサービスでよいと思ったものはどんなものですか?」

など、参加した社員はみんなご契約者さまに聞きたいことがたくさん……!
そのせいか、盛り上がりすぎて時間が足りなくなってしまいました。

「電力会社とガス会社のお得なセットのようなプランがあるとうれしい。」

「家族のために入った保険なのに、家族には直接伝えづらいため、代わりに伝えてくれるサービスはどうか。」

など、たくさんの貴重なご意見をいただきました。
話を聞いて終わり、ではなくその先の行動がないと意味がないので、
いただいた意見をサービスに反映できるよう、社員一同がんばらないといけないと改めて実感しました。

さて、次回の第39回ふれあいフェアは2019年7月7日(日)に東京で開催します!
詳しくはこちらのページをご覧ください。

https://00m.in/bCVqS

みなさまにお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております!

営業企画部 金清