今回は、ライフネット生命に10月から転職してきた奥田の社員ブログです。
一児の母でもある奥田は、仕事以外にも大切にしていることがあるようで……。


10月に転職してまいりました商品開発部の奥田と申します。

ライフネット生命は、フランクな雰囲気の会社で、仕事熱心な明るい社員が多いと感じています。早く慣れて、バリューを出していきたいです。

私が仕事をするうえで大事にしていることは、オンとオフの切り替えです。

20代半ばに就いた職種は際限がなく、退社後もぐるぐると仕事のことを考え続けてしまい、その結果、よく眠れず疲れ気味になることがありました。

その頃、当時の上司から「仕事一辺倒ではもったいない。趣味をもちなさい」と言われたことをきっかけに、自転車、ヨガ、フラメンコ、洋裁、刺繍など、興味があることを見つけたら、まずはやってみることにしました。

(左が私です)

週末に仕事以外のことに没頭すると、頭が切り換えられてすっきりします。
飽きっぽいのでひとつのことを継続することは苦手ですが、そこで得た友人関係は長く続いております。気の合う友人と過ごす時間は本当に楽しく幸せな時間で、そこから仕事のヒントやアドバイスをもらえることもあります。

また、現在は1歳の娘を育てているので、退社後、子どもの顔を見ると自動的に頭が「お母さん」に切り替わります。娘と過ごす時間は大変ながらもとても楽しく、一緒に早寝早起きをすることが日中の集中力につながるようにも感じています。

これからも、趣味や子育てを楽しみ、心身をコントロールしながら仕事をがんばっていきたいと思います。

商品開発部
奥田