(画像はイメージです)

今回は、6月入社の福田のブログをお届けします。
息子さんが初参加したという「赤ちゃんハイハイレース」、はたしてその結果は……?


はじめまして、6月に入社しました福田です。
入社2日目からテレワークになり、ライフネット生命に慣れたようで慣れていない日々を過ごしています。
さて、今回は、私の長男の話を書きたいと思います。
友人からの勧めで参加した、「赤ちゃんハイハイレース」での出来事です。

当日、会場に入場する前から年甲斐もなくハラハラドキドキしていた私。
「練習を重ねてきた人ばかりだったらどうしよう……」
なんて、想像ばかりしながら、緊張感丸出しで挑んだのです。

いざ会場に入ってみると、私達と同じでみんな初参加の親子ばかり!
「あ~良かった」
と、ホッと胸をなでおろしました。

そして、スケジュールを確認すると
レース説明、記念撮影、レース前練習時間。
……レース前練習時間!?
「えっ!?」
と戸惑っているうちに時間が過ぎてしまい、

いざスタートラインへ!!!

あれっ!! 長男が泣きそうな顔を……いや、まだ泣いていない……。
「がんばれ!! 出来る!!!」
と祈りながらゴールで待つ私……。

ルールでは、制限時間は1分間。
よーい!! スタート!!

あれっ!! まったく動かない長男……「こっちだよ!!」と手を振ってみるも……。
長男は、手を振り返している(笑)。

時計をみると、時間だけが過ぎていく。
長男に再び目を向けると、

なんと、参加している隣の子どもと遊んでいる……(苦笑)。

結果は、時間制限(1分間)が過ぎてタイムアップ!!!
”制限時間タイムアップ後は、必ず親子でゴール”
というルールに従い、親子でゴールしました。

結果はどうあれ、最後は全ての親子が笑顔になっていました。

初めて息子とチャレンジした「赤ちゃんハイハイレース」では結果を出せませんでしたが、自分の仕事ではしっかりと結果を出して笑顔になれるよう積極的にチャレンジしていきたいと考えています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

システム運用部
福田