(画像はイメージです)

どこへ行こう? 何をしよう? とやりたいことを考えるのは、いつでも楽しいものですよね。河内もそんな想像を膨らませる一人。趣味のダイビングで新しいことに挑戦したいと考えているようです。


はじめまして、12月にシステム企画部へ入社しました、河内です。

リモートワーク中心で業務が回る中での転職となり、これまでとの勝手の違いに苦戦しつつも、新たな発見を楽しむ毎日を過ごしています。
今回は初ブログとなるため、自己紹介として私の趣味についてお話しいたします。

私の趣味はダイビングです。
数年前に行った沖縄旅行の体験ダイビングでハマってしまい、ライセンスを取るまでに至りました。
それ以来、沖縄、タイなどを中心に年数回ダイブする生活を続けていました。
最近は遠出ができないのでご無沙汰ですが、状況が落ち着いたらまたダイビングに行きたいな、と考えて過ごしています。

タイのタオ島付近の海で撮影した写真

ダイビングは、何を見たいかによってジャンルが違います。
小さな水中生物メインのマクロ派(小さな生物を大きく写すので、マクロという言葉が使われるようです)、マンタやジンベイザメなどメインの大物派、洞窟を攻めたい地形派など。
私は大物派ですが、自然を相手にするダイビングでは思い通りにいくことはなく、念願の大物マンタに出会うまでに3年もかかってしまいました。
初めて遭遇した時は、仲間とガッツポーズ! 夢中で写真を撮り続けていました。

いつになるかは分かりませんが、次のダイビングでは新しい視点から楽しむべく、マクロの世界に飛び込んでみようと考えています。
今まで見えてなかった世界、見てこなかった世界に焦点をあてる。新しい水中カメラの購入を検討しながら、ワクワクしております。

皆さんも2021年、新しいことを始めてみてはいかがでしょうか。

システム企画部
河内