イメージ

ライフネット生命株主総会に参加する社員(画像は2021年の株主総会のもの)

ライフネット生命が毎年行っている株主総会の時期が今年も近づいてまいりました。昨年に続きオンラインでのライブ配信も実施します。ご契約者さまもご視聴いただける株主総会の概要を、経営企画部の木田がお伝えします。


皆さま、こんにちは。経営企画部の木田です。

6月は梅雨の到来時期であるとともに、各社が株主総会を開催するシーズンでもありますね。当社は、2022年6月26日(日)午後2時から、第16回定時株主総会を開催する予定です。当社は、IRマニフェストに基づき、「顔の見える株主総会」をテーマに株主総会を運営しています。その一環として、「1人でも多くの株主の皆さまと接点を持ちたい」という思いから、毎年、日曜日の午後開催を継続しています。また、株主の皆さまのみならずご契約者さまや報道関係者の皆さまもご招待し、株主総会をさまざまなステークホルダーの皆さまとの貴重な対話の場と位置付けております。

イメージ

株主総会に登壇するライフネット生命・森社長(画像は2021年の株主総会のもの)

昨年6月の株主総会においては、コロナ禍でも対話することを重視し、リアル会場に加えて、初めてオンラインでのライブ配信を実施しました。今年も引き続きライブ配信を実施しますので、ライフネットジャーナルをご覧の株主の皆さま・ご契約者さまも、ぜひご自宅等からオンラインでご視聴ください。

<配信日時>
2022年6月26日(日)午後2時から
※配信画面へは午後1時45分からアクセスできます。

<視聴方法>
●株主の皆さま
株主総会招集ご通知をご参照のうえ、株主さま用のご視聴方法にてご視聴ください(招集ご通知は5月31日(火)に発送しております)。詳しくは、当社株主・投資家情報ウェブサイト「株主総会」のページをご覧ください。

●ご契約者さま
ライフネット生命のご契約者さまで「メール配信希望」の方には、6月1日(水)に、マイページにご登録いただいておりますメールアドレスに「株主総会のオンライン視聴のご招待と事前質問の募集に関するご案内」というメールをお送りしております。そちらをご参照のうえ、ご視聴ください。

当社では、株主及び投資家の皆さま、ご契約者の皆さまから事前に質問を募集し、当日回答できなかったものも含め、株主総会終了後に質疑応答の概要やアンケートの集計結果をウェブサイトで開示しています。当日ご視聴ができなかった方も是非、当社株主・投資家情報ウェブサイト「株主総会」のページをご覧ください。 

新型コロナウイルス感染症の影響により、先を見通しづらい状況が続いております。
ライフネットジャーナルをご覧になっている皆さま、そしてそのご家族の皆さまにも、どうぞお体に気を付けてお過ごしください。

経営企画部
木田