はじめまして! 12月に入社しました、マーケティング部の町井と申します。

前職は、広告代理店でSNS広告を中心とした、企画提案と広告運用の業務に携わっていました。

最近ではSNSで「いいね!」が多くついた記事や反応の高かった記事がテレビなどのマスメディアでも多く紹介されていますが、広告でも、ユーザーがどうすれば少しでもアクションしてくれるのか、企画やターゲット、コピーや画像含め細かい部分を検証していました。

生命保険は安い買い物ではなく、比較し検討する期間が長いもの。

そのため、SNSやWEBで広告を展開したとしても、よし保険に入ろう! とすぐには思ってもらいにくいと思いますが、広告を見たお客さまが、「ライフネット生命っていいな!」と少しでも思っていただけるよう、前職の経験も生かしながら、ライフネット生命の魅力を伝えられるよう、精進していきたいと思います!

個人的なことですが、最近はインスタ映えしそうなスポットで、自身が浮遊しているような写真を撮影することにハマっています。(笑)

写真は最近撮影した浮遊写真です。

 

マーケティング部 
町井