こんにちは、ライフネットジャーナル編集部です。
これからはもっと顔の見える編集部を目指していこう!という決意のもと、ライフネットジャーナル編集部のメンバーを紹介します。

■編集メンバー

 

川端

2009年ライフネット生命に入社、ウェブサイトから始まりライフネット生命のコンテンツをもろもろ作り、現在はマーケティング部でライフネットジャーナル編集長を兼任中。
理屈が通っていないとあれこれ言うめんどくさい人なのに、忘れ物が多いポンコツでもある。
子どもはもう中学生&猫はもう熟女。口癖「自由をください」。

 

三宅

2012年ライフネット生命に入社、メール・パンフレット担当などを経て、現在はマーケティング部に所属。
2018年に念願叶って長野県へ移住。主にリモートワークで、社内の文書チェックを担う。
好きなものは和洋折衷の建築物、引越し、異動、席替えなど。新しきも古きも愛する、愛の人。口癖は「なんと!」

 

安藤

2017年にライフネット生命に入社、マーケティング部のウェブサイト業務や広報、他社とのコラボ企画や取材のインタビュアー、SNS運用などを担当していたことも。ジャーナル編集部の柱の一人。
相槌が苦手で本人の温度が読み取りにくいが、そのフワッと感は編集部の安らぎとなっている。 口癖は「そんなこともあるよねー」

 

年永

2019年10月より活動中のフリーライター。複業としてライフネット生命に同年入社、マーケティング部に所属し、事務補佐を担当する。
主に保険や健康、地域情報など、人の暮らしをより良くするための記事執筆を行っている。
何事にも積極的に取り組み、他県に飛ぶことも辞さないが、休日の平均歩数は108歩と公私のメリハリが鋭角。


 

ライフネットジャーナルでは、保険のことはもちろん、ライフネット生命のスタッフのこと、人生やお金のこと、働くことなど、「人生と仕事とお金」を考えるメディアとして、日々の暮らしに役立つ情報をお届けしてまいりたいと思います。

<クレジット>
文/ライフネットジャーナル編集部