(写真はイメージです)

KDDI事業部の花谷です。

先日、突然父からインスタグラムのフォローリクエストがありました。

おお、インスタグラム始めたんだーと気軽に父のアカウントを見てみました。
なんとそこには目を疑う光景が……。

既に投稿数が1,500回以上。
……父はインスタグラマーでした。

なんだか自分の知らない父の世界が見えてきて、恐る恐る投稿を覗いてみました。

「どこまでも透き通るブルースカイの下、キモチいい極楽セーリング!」

「2月最初のWonderful Daysのはじまりだ!」

「スイーツ食べたら、Move! Move!」

「夏の海へダイブだぜぃ」

……。

むかし船乗りだった父の投稿は、海をバックにした自撮り写真の嵐でした。

家族でいる時のシャイな父親とのあまりのギャップ……。
見なきゃ良かったと、そっと画面を閉じようとした時、ふと、ある投稿が目に留まりました。

その内容は、一昨年の私の結婚式でのスピーチ原稿でした。

そして、結婚式前日には「スピーチの極意」と書かれた本の投稿、
さらにその前週には「スピーチの練習中。100本ノック!」、
「今日は呑みたいけど呑まない! 頑張る!」、
「限界は自分で超える!」
……と、結婚式でのスピーチに向けて自分を鼓舞する投稿が続いていました。

結婚式のスピーチにプレッシャーを感じ、念入りに練習していたことを知り、感謝の気持ちが湧きました。

今度の誕生日には、なにかプレゼントをあげようと思います。

以下の写真は、最近の父の投稿で、どうやら散髪アピールをしたかったらしいです。

ツッコミどころが多すぎて、未だにフォローする勇気がありません。

 

KDDI事業部 
花谷