皆さま、はじめまして。

2月1日に入社しました代理店推進部の森谷と申します。

前職では保険代理店で契約管理業務をおこなっておりましたが、この度ご縁がありライフネット生命で働くこととなりました。

同じ「保険」に携わるお仕事でも、代理店と保険会社という異なる立場に身を置いたことで、日々新たな発見もあり、とても新鮮な毎日を過ごしております。

話は変わりますが、私は動物が好きでよく動物園に行くことがあります。

先日は上野動物園に行ってきました。
私は動物では特にパンダが大好きで、パンダエリアに行ったのですが、そこで見たものは「90分以上待ち」の大行列。

シャンシャン(子パンダ)の誕生から一年半以上が過ぎた今、ブームも少しは落ち着いているのかと思っていましたが、日曜のパンダエリアは人が溢れかえるような状態でした。(その日は風がとても強く、私は断念しました……)

そんな中、園内を歩いていると、パンダのスペースが移転する事を知りました。

おそらくシャンシャン人気が凄まじいため、たくさんの人が同時に見られるように移転するのでしょう。

新しくできるエリアを楽しみに思いつつ、ふと考えたことは、需要と供給の大切さについてです。
仕事での視点で考えてみると、保険会社とお客さまにとってのバランスはどうなのだろうか。

基本的なことかもしれませんが、お客さまの需要に応えられる供給はどんなことであるのか等、改めて考える良いきっかけとなりました。

転職をして目まぐるしい日々ですが、もう一度フラットな目で物事を捉えながら、まずは私個人として、会社の需要に応えられるパフォーマンスができるようにがんばりたいです。
皆さま、ご指導よろしくお願い致します。

この写真は、2018年7月頃のシンシン(母)とシャンシャン(子)です。(上野動物園)寝ている姿だけでも大人気、羨ましいです。

 

代理店推進部
森谷