東京レインボープライドにて

皆さま、はじめまして! 2019年4月1日から定期育成採用で入社いたしました、重原大毅と申します。

本日は初回の投稿ということで、私の簡単な自己紹介をしたいと思います。

私は、2019年の3月まで埼玉県草加市にある獨協大学の経済学部に在籍していました。趣味は読書です。中学1年生から大学4年生まで、部活動でソフトテニスをやっていました。土日祝日は、カフェでブラックコーヒー(季節によって無い時期もありますが、某コーヒー店の水出しのアイスコーヒーが特に好きです)を飲みながら、読書をしています。

ここまで淡々と自己紹介をしてきましたが、実を言うと、先月まで「ライジングスマッシュ」というチャンネル名でYouTuberをやっていました(現在は活動休止中。またいつか再開する予定です)。YouTuberになった理由をここで話すと、それだけで軽い本が一冊かけてしまいそうなので、ここでは割愛します(笑)。そのうち機会があれば、社員ブログで話したいと思います。

ここからは、現在私が抱いている想いを話していきたいと思います。

単刀直入に言うと、私は運よくとても恵まれた環境に身を置くことができたと思います。現在私が働いているライフネット生命もそうですし、大学時代や高校時代、インターン先やアルバイト先など、振り返ってみると、私が今まで身を置いていた環境はすべて恵まれていたと感じることが多々あります。

何も、ここで自慢話をしようとしているわけでは決してありません。このような環境に運よく身を置くことができ、これまでにさまざまなことを学んでくることができました。まずは、このことに深く感謝するとともに、これから先、社会人として今まで恵んでもらってきたぶんを恩返し、あるいは恩送りし、社会に還元していきたいと思っています。このことが、私が今回のブログで一番伝えたかったことです。

何事も、物事には光と影があると思います。今まで与えてもらってきた光を、今度は私が与えられるようにしていきたいです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!
これからよろしくお願いいたします。

 

人事総務部
重原大毅