新潟のかぐらスキー場

はじめまして、4月に入社し営業企画部に配属された伊藤と申します。

いきなりですが、あなたにとってスキー・スノーボードのベストシーズンは?

多くの方が1月や2月といった冬をイメージされるかと思いますが、かつて1シーズンに40~50日滑り、今は2人の小学生の子を育てる私の答えは「春」です。しかも3月より4月以降の時期がおすすめです。

理由は3点あります。

  • あたたかい

    →薄着でOK。荷物も少なめ。雪はベチャベチャだけどやわらかい。ただし、天候が崩れると雨になってしまいますので、レインコートを持参することをおすすめします。

  • 路面に雪がない

    →6年前に購入したチェーンは使ったことがありません(もちろんノーマルタイヤです)。

  • 空いている

    →リフト待ちはほとんどありません。ただし、高速道路はゴルフやキャンプに行く人もいるので、変わらず混みます。

今年のGWは10連休ということで、前もって新潟のかぐらスキー場近くのホテルを予約して(ホテルは満室ではなさそうでしたが^^;)、スノーボードを堪能してきました。

2人の子どもが初めてスノーボードに挑戦したので、ほとんど自分自身で滑ることはできませんでしたが、天候にも恵まれ、楽しいひとときを過ごすことができました。

このブログをお読みになって、GWのスキー・スノーボードについてどう感じましたか? もちろん、すべての方に賛同していただける考えではありませんが、役に立つ情報だなと、一人でも思っていただけたらうれしいです。

ライフネット生命は、一人と言わずすべての方にとって役に立てる保険会社でありたいと思っていますが、まだ道半ばであることは否めません。

少しずつですが、利便性やより良いサービスを提供していくことで、まずは子育て世代の方を中心にご満足いただけるようがんばっていきたいと思います。

この4月に入社したばかりで、さっそく10連休を堪能してしまった営業企画部CXデザイングループの伊藤でした。

ありがとうございました。

営業企画部

伊藤