はじめまして。2019年6月入社の田添と申します。
私は主に品質管理に関する業務に従事させていただいております。
品質管理というと、なじみのない方が多いと思うので簡単に説明させていただきますと、WEBのサービスが世に出る前に想定どおりに出来上がっているかチェックするというものです。

とりわけ当社は、生命保険業界の中でもネットによるサービス展開を主軸としているので、せっかく良いサービスを世に届けようとしても商品サイトに行けなかったり、申込への導線がスムーズでなかったりすると、加入の検討すらしていただけないかもしれません。そういった目立たないながらも責任重大な業務をさせていただいております。

趣味の筋トレについて。
私の最近の趣味は筋トレです。以前所属していた会社にボディビルの大会に出るくらい熱心な方がいて、その人の勧めで合同トレーニングなどに連れて行ってもらっていくうちに、一人でジムに行く習慣が身に付きました。

筋トレのメリットは自分一人で黙々と行うことで、ごまかしようのないフィードバックが出てくるところです。実際に業務であれば、一人で作業を行うということはほとんどなく、 実際に努力したとしても様々な要因でうまくいかないことがあります。筋トレの場合は完全に一人で行うことができ、うまくいく場合もうまくいかない場合も原因が自身の内側にあるという点です。

併せて、金曜夜のとても空いているジムで、黙々とメニューをこなした後に、ゆっくりお風呂であったりサウナに行ったりした後に睡眠をとることで体が切り替えられ、土日すっきりした気持ちで過ごすできる点もおすすめです。

こういった自身への負荷のかけ方だったりリフレッシュとしても、仕事にもいい影響を与えていると思います。

というところが簡単ではありますが、私の自己紹介となります。
今後とも何卒よろしくお願いします。

システム企画部
田添