みなさま、こんにちは。ライフネット生命の社員ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

当社の社員ブログは、開業前社員数わずか十数人の時代から始まりました。当時は創業者の岩瀬もメンバーに加わり、ほぼ毎週持ち回りでブログを執筆していたものです。

ライフネットの生命保険マニフェストの第1章「私たちの行動指針(4)顔の見える会社にする」とあるとおり、社員1人1人の顔が見える、全員マーケティングのひとつの柱となっています。

そんな背景がありますが、いつからか年に1度だけ社員の相互投票で社員ブログオブザイヤーを表彰するようになりました。2018年度の社員ブログオブザイヤーが決まりましたので、お知らせします。

左から、早河、安藤、三宅、花谷(お祝いランチにて)

第1位
「初めて知った父の顔、私の父はインスタグラマー」代理店推進部 花谷

第2位
「物干し竿で世界は色づく」マーケティング部 安藤

第3位
「夢とテクノロジーと人間」営業企画部 三宅

ルーキーオブザイヤー(2018年度入社者)
「牛にも保険があります!」コンタクトセンター 早河

開業から11年が経ち、社員数も150人を超える規模になりましたが、社員ブログは続けていきます。全社員で頑張って執筆していますので、今後もお引き立てのほど、よろしくお願いします!


社員ブログオブザイヤー選考事務局 (近藤、高尾、棟方)