(画像はイメージです)

今回は6月に入社した松尾のブログです。
入社して4日目、運命的なある出来事に遭遇したといいます。その出来事とはいったいなんだったのでしょうか?


はじめまして、6月にライフネット生命に入社しました松尾と申します。

以前から同じ保険業界で働く者として、「正直に わかりやすく、安くて、便利に。」というライフネットの生命保険マニフェストに惹かれていました(もしよろしければこちらからご覧ください)。
入社当日に名刺や社員証を受け取った時には嬉しい気持ちを感じると同時に、改めて身の引き締まる思いでした。

今回のブログでは、入社後に起きた小さな奇跡について書きたいと思います。

入社して4日目のお昼、社内のオンラインランチ会に参加しました(現在は在宅勤務の社員も多いためです)。
各々用意した食事を食べつつ、私が自己紹介をしていたところ、同僚の一人が遠く離れた大阪の同じ小学校に通っていた同級生ということが分かりました!!  (お互いに当時の記憶は全くないのですが……)
こうして入社4日目にして、小学校時代の同級生と約30年の時を経て再会し、同じ職場で働けるというご縁までありました。

私はApple社の創業者であるスティーブ・ジョブズの「connecting the dots(点と点をつなげる、つながる)」という考え方がとても好きです。
これは過去の経験が、その当時では思いもよらないところで活きてくる、繋がるということを説明している言葉なのですが、ライフネット生命への入社も、同級生との再会も、ある意味運命だったのかもしれません。

これからも、その時点では点(・)にしか見えないことでも全力で取り組み、将来それが人生のどこかで線(-)になることを楽しみに、まずは目の前にある一つひとつの職務に全力投球したいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

経理部
松尾