(画像はイメージです)

現在、ライフネット生命マーケティング部のプロモーションチームでは、一緒に働く仲間を募集しています。プロモーションチームの岩崎が、「こんな方と働きたい!」という思いを書きました。


マーケティング部の岩崎です。

現在、マーケティング部では当社のWEBプロモーション施策の
企画・運用・管理・分析業務全般を担っていただける方を探しています!

ライフネット生命は、2020年度上半期は半期での過去最高業績を達成し、
私たちプロモーションチームとしても、より一層気持ちが引き締まる思いです。

お客さまの大切なご契約をお預かりする責任の大きさを感じるとともに、
お客さまとの最初の接点となる業務のひとつを担っていることに
とてもやりがいを感じています。

ライフネット生命は「子育て世代の保険料を半分にしたい」
という思いをもって、戦後初の独立系生命保険会社として、2008年5月に開業した会社です。

「お客さま一人ひとりの生き方を応援する企業でありたい」
といったマニフェストを私たちの行動指針として掲げています。

私は、このマニフェストがとても気に入っています。

プロモーションチームはクリエイティブを作ったり、WEB広告の運用をしたり、
分析をしたりと、担当する領域が幅広い仕事です。
その分、誰のための、何を伝えるための施策なのか迷うこともあります。

私は、そんな時にこのマニフェストを道しるべにしていて、
自分のやっている仕事に迷ったときは、ここに立ち返ります。

そして、当社の社員は皆、このマニフェストを意識して働いており、
「この施策はマニフェストに沿っていること?」そんな会話を耳にすることもしばしばあります。

ライフネット生命のことをより幅広く、深くプロモーションをしていくために、
力になってくださる方がいたらとってもうれしいです!!

求める経験は以下のとおりですが、
現時点では生命保険やWEB広告の知見が足りないかも……と経験に不安がある方でも
このマニフェストに興味を持った、共感した、という方と
一緒に働きたいと思っています。

****
■職務内容:
当社のWEBプロモーション施策の企画・運用・管理・分析業務全般

  • 広告代理店とのWEB広告運用ディレクション
  • リスティング広告、SNS広告/インフィード広告、アドネットワークの運用管理
  • アクセス解析を基にした課題抽出、改善策の立案、実行、効果測定
  • 各種マーケティング施策におけるKPI、KGI設定
  • クリエイティブ制作ディレクション
  • 広告クリエイティブの管理、代理店への入稿依頼
  • Google Analytics、Adobe Analyticsを使った分析
  • レポーティング作業

■業務の特徴・魅力:

  • 当社事業の中核を担うポジションで、仲間とともに事業を成長させるやりがいを感じられるポジションです。
  • 広告の成果が即座に結果として反映されるので、PDCAサイクルを早く回せます。

<必要業務経験>
■必須条件:

  • Web系広告代理店または事業会社での広告担当者として業務経験をお持ちの方
  • リスティング広告など運用型広告の実務経験がある方

■歓迎条件:
金融分野経験者
****

マーケティング部のプロモーションチームとして働くことに少しでも興味をお持ちいただけた方は、
以下のメールアドレスにご連絡ください。

recruit★lifenet-seimei.co.jp
(★を@に変えてください)

とはいっても、リモートで仕事をする機会が増えてきた今、
新しい環境に入るのは勇気がいる……
そんな方も、遠慮なくご相談ください!

同じマーケティング部にはオンライン採用、オンラインOJTなど、
採用面接から普段の業務に至るまでほとんどの業務をオンライン中心で
遂行しているメンバーもいますので、
ご不明な点、ご不安な点は、面接(ネット完結可!)の際にお聞きください!

マーケティング部
岩崎