(画像はイメージです)

保険には、「想いを伝える」という役割もあると考える、営業企画部の中野。保険の意義と、ライフネット生命に入社を決めた理由について、中野の持つ「想い」をブログで皆さんにお伝えします。


初めまして。2021年1月に入社いたしました中野と申します。

この場をお借りして簡単に自己紹介をさせていただきます!
私は、損害保険業界からキャリアをスタートし、IT業界を経て、今に至ります。保険の知見とテクノロジーを組み合わせて、その人にとって必要なものを、正しく的確に提供できるよう日々活動しています。
趣味はダイビングで、以前にライセンスを取得したので、世の中の状況が落ち着きましたら、写真のような海に潜りに行きたいなと思っています!

私の一番好きな阿嘉島(沖縄県)の海です

さて、私が当社に入社した理由についてもお話ししたいと思います。

突然ですが、皆さんは保険に対してどのようなイメージをお持ちでしょうか?
「何か予期せぬ出来事があった時に備えになってくれる!」というイメージもあれば、「必要なタイミングや保険の種類を自分で決めるのが難しそう」といったイメージを持つ方もいるかと思います。

私自身は、保険という仕組みは、社会的に意義のあるものだと思っています。
大切な誰かのことを想ったり、より経済的にも安心な状態で幸せに人生を送りたいと考えたりしたときに、誰かや自分の幸せのために行動するのはとても素敵だと思います。そして、そうした想いと共に、「保険に入る」ことが選択肢の一つになり、想いの伝え方の一部になることも、素敵だなと感じています。

ちなみに私は単身者ですが、せめて何かあったときにお金の面では迷惑をかけないように、自分が必要だと感じた分だけ保険に入っています(もちろん、両親にとっては私が元気に暮らすことが何よりだとは思います。まだまだ親孝行ができていないので、その万が一のことが起こらないように気を付けて生活しています!)。

長くなりましたが、私がお伝えしたいことは、保険は本当に必要なものに、必要な分だけ入れば十分だということです。

大切な人を想って保険を検討するその時に、”本当に必要”なのかどうか、そして”必要な分だけ”がどのくらいを指すのか。私はこの二点を、多くの方にしっかりと伝えられるように、既存の形にとらわれずに、サービスをお届けしたいと思っています。
そうすることで、皆さんが大切にする想いを真の意味で形に表すことが出来ると思っていますし、それを実現できるのがライフネット生命であると心から信じています。
それが私の、ライフネット生命へ入社を決めた理由です。

これからも当社のマニフェストを体現し、一人でも多くの方に価値をお届けできるように尽力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

最後までお読みいただきありがとうございました!

営業企画部
中野