はじめまして! 8月1日付で中途入社したコンタクトセンターの汲川(くみかわ)と申します。
よく「及川(おいかわ)さん」と間違われますが、「くみかわ」です。(でも過去に間違われたこと多数なので「おいかわさん」と呼ばれても反応できます……)

前職では新卒以来ずっと銀行員として働いておりましたが、ライフネット生命の理念に惹かれ、入社を決めました。
さて、まだ入社して間もない私ですが、ライフネット生命に入社して密かに嬉しかったことを紹介いたします。

①意外と?落ち着いた人が多い
実は入社する前は「開業してまだ11年くらいの会社で、しかもネットで保険を提供する会社だから、全員『ウェーイ!』みたいなノリだったらどうしよう!」と本気で心配しておりました。
いざ入社すると、社内の共有スペースはジャズが流れる落ち着いた雰囲気、従業員の皆さんは落ち着いていて(←でもノリはいい)、話しやすくいい人ばかり……と良い意味で想像と違いました。

②入社初日にTシャツ配布
入社初日、オリエンテーション資料と共に渡されたもの……「ライフネット生命Tシャツ」。

ふと、高校時代の体育祭で着ていたクラスTシャツを思い出してしまったのですが、「ライフネット生命の一員になったんだな~」と実感できうれしい気持ちになりました。
みんなでお揃いのTシャツを着ると一体感が出るのって、大人になっても変わらないですよね。

他にも、会社の隣のカフェが体に優しくおいしい、とか、チームメンバーが愉快、とかうれしいことはたくさんあるのですが初投稿なのでそろそろ失礼します……。

これからどうぞよろしくお願いします!

コンタクトセンター
汲川