(画像はイメージです)

今回は11月にライフネット生命へ転職してきた五十嵐の社員ブログです。
三児の母である五十嵐は子どもたちへのある思いから転職を決意したといいます。


こんにちは、昨年11月に入社しました代理店推進部の五十嵐です。

社会人生活11年目にしてはじめての転職ということもあり、毎日が驚き! の連続でしたが、最近ようやく落ち着いてきたかなぁと思っています。

そんな私ですが、3人の子(5歳女の子、2歳女の子、1歳男の子)の母でもあります。

長女はすっかりお姉さんで、喧嘩を繰り広げることもありますが、下の子の面倒をよく見てくれています。私と夫以上に下の子に優しく接し、共感してあげられていて、こちらは感心しながらも助けられています。
きっと、もっとたくさん甘えたかった時期もあったんだろうなと、思い返すこともあります。過去を後悔しても戻らないので、その想いは今、(できる限り)伝え、表現しようと思っています。

次女は最近ママ大好きで、どこにでもついてきてくれます。
一番パワーがみなぎっているお年頃であり、まだまだというかまさに甘えたいお年頃真っ盛りでもあるので、一緒にいる時間は、長男と共にじっくりべったり過ごしています。

長男は感情表現が豊かになってきて、ママは毎日くぎ付けです。1歩2歩と歩けるようになったり、いただきますができるようになったり……。
日々いろんなことが起こりますが、それぞれの個性のなかで、スピードは違えど成長していく姿がたくましいです。

家族5人で過ごす日々の中、私が転職を決めた時、一番下の子は0歳9か月でした。
育休も終わっていたので、そんな中でよく決心できたね、と言っていただくこともあるのですが、自分で決めて前に進んだ経験はよかったと、今振り返っても思っています。

めまぐるしく過ぎていく日々の中、子どもたちがたくましく成長していく姿をみて、私はこのままでいいのかな?
と感じ始めていたころに、同じように子育てをしながらも(私から見て)主体的に生き、前に進んでいるなぁと思うママたちに出会うことがありました。

それぞれの人生のフェーズで、その時大切にしたいことなどはそれぞれ違うとは思います。
その時の私にとっては、自分が納得し、仕事をしている背中を子どもたちには見てほしいな、ということが大切でした。
そんなことを考えていた時に出会ったのが、ライフネット生命でした。
会社のことをよく知るにつれて、どんどんと惹かれていきました。

当社は、「お客さま一人ひとりの生き方を応援する」ことを大切にしています。
私はその中で働く身として、私の生き方も応援してもらえているように感じており、周りのメンバーにも感謝しています。
当社のことが、これからも、より多くのお客さまや世の中に伝わるようにしていきたいと思います。

代理店推進部
五十嵐